忍者ブログ

津々浦々

型にはまらずもっと気楽に楽しもう
A A A
HOME
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : safe (さふぇ) ×
   △ 

5月3日

当初はtomuが函館から知人を連れてくるつもりで釣日和さんにボートの予約を入れてたのだが、都合で来れないので知人らとの釣行となった。

本当は4日だったが、ほかのメンバーの都合で3日朝便に変更。コレが、釣果を分ける結果になるとは・・・


話は戻り、釣行前日。
tomuの釣具が届かない・・・
水戸で竿をオーダーしていたのでリールを貸せば何とか釣りにはなるものの、やっぱり自分の釣具でないのはテンションが下がるのは理解できる。
運送業者にひたすら電話し、どこに荷物があるか聞けば2口のうち1口はもう届くとのこと。送り状の番号から判断すればリールやルアーの入った箱なので何とかなった。もう1口はロッドは入っており、話を聞けば東京のセンターに荷物があるとのこと。今夜東京に行くのだからマリーナの最寄の営業所に預かってもらうことに。
これで安心思ったのはつかの間、いざ荷物が届くとなぜか長いパイプが・・
そう、ロッドが届いてた。出荷時に送り状を貼り間違えられたらしい。さっっき運送業者からの電話では不安だったので荷姿を確認したら「長いパイプですよ~」なんて言ってたけどウソばっか。
まぁ、何とかなったから良いでしょう。

日が変わり5月3日早朝というより夜中
tomuの荷物を引き取り、マリーナへ。
出船2時間前に到着。ゆとりがあるようだが、tomuは大慌て。何から何まで今から準備。
tomu以外準備できた頃に今回お世話になる星野船長が到着。
20070503-1.jpg


tomuが準備出来次第出船。
数箇所ストラクチャーを攻めるがイマイチ。
tomuが一匹キャッチし、そのまま続くかと思いきやあえなく撃沈。

ちょっと早いがバースへ移動。
20070503-2.jpg
やっぱり写真を撮るにはまだ暗い。ボケボケです。

20070503-3.JPG
バースに到着。一番乗り♪

明るくなるにつれて釣れはじめる。
最初はレンジバイブ90esで広く探るが、手返しよく探るのに35gと重めのバイブレーショやメタルジグを駆使。徐々にパターンが見え出す。
20070503-5.jpg
20070503-6.jpg
気が付けば爆釣♪ 写真も2枚しか撮ってません。
サイズは50cm弱ばかりで、なかなかサイズが上がらない。こんなものなのかと思えば、隣で70超が釣れてる・・ その後も、いいペースでつれるもののサイズは上がらず。

20070503-4.jpg
この頃には、周りがボートでいっぱい。早めの移動が幸いにいい場所でつりができたと実感。


その後パタっと釣れなくなるが、ここで丁度いい時間。

終わってみれば3人で100ヒット以上67キャッチ。
後から知ったのですが、この日までは好調だったがその後は天候も荒れたようで僕らが釣ったと時がピークだったみたい。 時間の変更と船長の判断で早めの移動が幸いしました。


PR

 author : safe (さふぇ) ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
"safe (さふぇ)" wrote all articles.
http://safeoffline.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME