忍者ブログ

津々浦々

型にはまらずもっと気楽に楽しもう
A A A
HOME
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : safe (さふぇ) ×
   △ 

20051123.jpg
久しぶりに管釣りに来た。めずらしく朝早起きできたからなのは言うまでもない。

午前中は思うような釣りができなかった。うまくパターンを探れない、当たっても掛けられない・・
まぁヘタになってしまってます。
天気にも恵まれ、ほどほどの寒さが適度に気を引き締め釣果が伸びないものの気分のいい釣りができた。

20051123_1.jpg

今日は、礁楽も持ってきた。 このご時勢のメバル竿はエリアでも通用するのではと思い持ってきてはみたももの、メインで使ってるウォーターランドが非常に軽い竿ということもあり礁楽は重たく感じる。しばらく振ってると手首がつらくなってくる・・

この日はアタリが浅く掛けにくい状況で、同行した友人はメバルロッド+フロロラインという組み合わせで浅いあたりを見逃さず拾っていく。 そんな話をしながら釣りを続けてると、スタッフの方が釣りに混じる。
ん? ピンクの竿?
良く見ると、スローリトリーブでは? ここにもメバル竿が!
話を聞くと最近のメバルロッドはエリアでも調子良いらしい。自分も素直にアピアの風神丸もってくればよかったと後悔・・ 

午後の放流のころには周りの意見に流されず、ある程度自分の流れで釣りをすることができた。

3時のころに釣行終了。 まだまだ粘れば釣れそうだが気分良く終わらせるために早めに終了した。 引き際も大事と思う。


その足で茨城県央の港に。 今日の日中は潮周りが悪かったが夕方から満ちきった潮がゆっくりと引き出す。  
いいペースで掛かる。サイズはアベレージだが、引きが強くなった。産卵に向けて魚が体力を蓄えてるからなのだろうか。
b47a6ff9.jpg
7時を回ったころから急に寒く感じる。 いくらか厚着で望んだが 防寒着が必要なんだと感じる。 もう帰ろうかといってた矢先に、友人が大きな魚をバラす。
昼間のときに相反し、ここは無駄に粘る2人・・
しかし、そうはうまくいかず更に冷えていく体に我慢できなくなり撤収。

久しぶりに 朝から晩まで釣りをした。気持ちよく疲れることができた。




PR

 author : safe (さふぇ) ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
"safe (さふぇ)" wrote all articles.
http://safeoffline.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME